sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜のちょっと家飲み・・・手作り惣菜で・・・😃

年末、私のお気に入りのお店

おせちの関係もあり営業は、今日くらいまで・・

 

今夜のちょっと家飲み

手作りばかりで・・・

 

オムレツ

 

具材は、ベーコン、ピーマン、マッシュルーム

玉葱

今日は、いつもと違い

ちょっとチャレンジ⤴️

とき玉子+純生クリーム

そして、ケチャップ+純生クリームを・・・

なんと、オムレツの玉子はなめらかで

ふわふわ

ケチャップソースも、まろやかで

美味しい⤴️⤴️

今までで、最高のオムレツに・・・

次回からは、これで・・・

純生クリームの力、すごい⤴️⤴️

 

野菜サラダ

 

シンプルに、レタス、きゅうり、トマト

市販のキューピーフレンチドレッシングで

さっぱり

 

野菜の胡麻和え

 

+お砂糖で

やや甘めの胡麻和え

 

おでん

 

紀文の「おでんや」シリーズの

大根煮、ごぼう天を使用

わが家では、+みりんで・・・

+調味料で、お好みの味に・・

賞味期限も長く

もう1品という時に、活躍

 

今日の、ちょっと家飲み

お家の惣菜ばかりで・・・

 

年末に向け、何かと忙しい中

やや、簡単な料理に・・・

 

でも、今日も

 

ほっこり

 

ほっこり😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村