sa2929’s blog

日々、色々なことが

腰痛辛すぎー、もう無理ー ‼️

以前から、腰痛が

でも、最近は特にひどい

けっこう効果があるという、ロキソニンテープを

腰にはり

腰には、腰痛ベルトを

 

そして、つらい時には整骨鍼灸院でマッサージや

針等

でも、仕事のある時、時間がたつにつれて

ビリビリって感じで、腰が悲鳴をあげる

 

家への帰り道、スーパーへ寄って食材の買い物を

でも、その時の様子は、たぶん変??

腰が曲がって、とんでもない格好に・・・

全て、痛みのため

 

ついに、限界が・・・

 

そして、平日やっと仕事が早く終わる日があって

昔から、お世話になっている万波整形外科へ

京都では、リウマチ治療で有名

 

たいてい、私の公休は水曜日と土、日曜日

その整形外科の院長の休診日が水曜日、そして

病院の休診日が土、日曜日

 

その為もあって、なかなか診察を受けられず

 

それがやっと、診察を受けられた

 

院長は、とにかく信頼できる人

整形外科意外の知識も豊富で、色々とアドレスしてくれる

 

私の診察の順番がきた

「今日は、どうした?」と院長

「腰痛がひどくて」と説明

そこで、念のためレントゲンを

レントゲンの結果は、以前よりかなり悪いとのこと

 

そこで、鎮痛の注射をお願いした

ブロック注射になるとのこと

 

さて、注射となった時

以前、鎮痛でしてもらった注射とは違うよう

 

仙骨部硬膜外ブロック注射

とにかく、痛い

ウーンウーンと声は少し出したが、頑張った

その後、血圧を計ったら、なんと168

えー!

あり得ない血圧

でも、心配ないとのこと

緊張しすぎたらしい

 

看護師さんも、昔からの方たちで

とにかく安心して、おまかせできた

 

翌々日くらいから、腰の調子がかなりよくなった

といっても、完治は無理

でも、ほっとした

 

信頼できる医者がいるというのは、本当に

ありがたく、心強い

これからも、色々とお世話になるだろう

 

 

万波先生に、感謝、感謝

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村