sa2929’s blog

日々、色々なことが

温まるわー ♨☀ 京、冨美屋のおうどん

京都、冨美屋のおうどん(お蕎麦もあり)    

親子三代、お世話になっている         

お店は、錦市場に               
デパ地下、大手スーパーで購入可        

扱っている種類は、デパ地下の方が多い     

私は、もっぱら購入して家で         


どれも美味しいが、寒いこの時期、鍋焼うどんの「冨美屋鍋」がお薦め            
f:id:sa2929:20220209165437j:plain
お出汁はやや甘め              

温まり、ホッとする味           

やしきたかじんさん、冨美屋のカレーうどんがお気に入りだったかとか            

家の冷蔵庫に、常に冨美屋のおうどんが入っていたらしい                  

気持ち わかるなー          


冨美屋でお薦めなのは、おうどんだけでない   


お好み焼き、焼きそばも            

お好み焼き、焼きそばのソースは市販のものほど甘くなく、さっぱりしていて美味しい      

京都ならではの「ねぎ焼き」         
九条ねぎたっぷりで、こちらも美味しい     
f:id:sa2929:20220209192847j:plain
お好みで七味唐辛子、一味唐辛子等をかけても  

焼酎、日本酒にもあう           

これからも、お世話になります         

好きやねん 💕 冨美屋のおうどん