sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ごはん・・・春らしい、鯛の桜蒸し等で 😃🎶

晩ごはん・・・

 

昨日購入した、デパ地下グルメで・・・

 

「ニ傳」の、鯛の桜蒸し

ぶり大根

「豆藤」のひじき

RF1」の、磯の旨み広がる濃厚うにのクリームコロッケで・・・

鯛の桜蒸しは

桜色に着色した、道明寺粉と

桜の葉、花、菜花、筍で

春らしさ満点

やさしい味の餡を、絡めて・・・

道明寺粉は

柔らかな鯛の身との相性ピッタリ

塩漬けされた桜の葉、花が

アクセントに 😃⤴️

ぶり大根は

「ニ傳」の人気の商品

ぶりは、脂がのっていて

大根は、ぶりの旨みをしっかり含み

たまらなく、美味しい 

千切りのゆずが、アクセントに ⤴️⤴️ 

ひじきは、やさしい味

具沢山なのが、嬉しい 😃

 

磯の旨み広がる濃厚うに濃厚のクリームコロッケは

ホワイトソースの味が、しっかり

その中で、やさしいうにの甘みが感じられる

 

今夜も・・・

 

大丸、デパ地下グルメばかりで・・・

 

最近は、なかなかデパートへ行く機会がないため

ついつい、買い込んでしまいましたが・・・

 

やはり

ひと味違う、デパ地下グルメ・・・

 

今夜も、味わいながら

いただきました 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村