sa2929’s blog

日々、色々なことが

ちょっと遅いランチ・・・またまた、お気に入りの「大力餅」で 😃🎵

今日は、整形外科へ行った関係で

ちょっと遅いランチに・・・

 

けっこう有名な整形外科で

混んでいたため ⤵️

 

整形外科は

京都老舗蕎麦屋尾張屋」の斜め向かい

せっかく向かいまで来ているのに

今日も ⤵️

昨年から、観光客が異常に増え

とんでもないことに 😭

 

その為

今日は、家に帰る途中で

ちょっと遅いランチを

お気に入りの「大力餅」で・・・

午後1時を少し過ぎていましたが

店内は、ほぼ満席

平日のこの時間帯は、地元の高齢者の

お客さんが多いい

 

私は、長テーブルへ

 

今日は久しぶりに、中華そばを注文

 

珍しく、すぐに中華そばが到着

「大力餅」では、胡椒がかかった状態で・・・

いつものように

まず、れんげでスープを・・・

鶏ガラ醤油ベースで、シンプルだが

たまらない味わい 😃⤴️

次に、麺を・・・

こしがあり、美味しい 😃

 

具材は、焼き豚、蒲鉾、刻みねぎ、もやし

 

焼き豚は、醤油がしっかりした味で

脂身が甘い

 

麺とスープを

具材と一緒に味わいながら・・・

 

お腹がすいていたので

あっという間に、完食です

 

ちょっと遅いランチ・・・

 

今日は「大力餅」で、中華そばを・・・

 

こだわりの、ラーメン専門店とは違いますが

 

町のうどん屋さんの、昔ながらの中華そば

 

ほっこりしますね 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村