sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・町中華グルメで 😃🎶 久しぶり ⤴️⤴️

今夜は・・・

町中華「ハマムラ」の料理で 😃🎶

 

玉子春巻きと、八宝菜

他に、手作りのほうれん草の

おひたし

 

「ハマムラ」

京都府丁前の町中華の、お店

以前は、河原町にお店が・・・

老舗のお店で、人気のお店

 

玉子春巻き

春巻きの皮は、薄焼き玉子

カラッと揚がっている

具材は、千切りの筍がたっぷりで

他に、刻みねぎ、えびが・・・

辛子醤油または、ウースターソースで・・・

 

たっぷりの筍の旨み、ねぎの旨み+甘み

えびの旨みが、凄い 😃⤴️⤴️⤴️

 

どちらかというと、あっさりなんですが

これが、京都中華なんです

 

八宝菜

ボリュームたっぷり ⤴️⤴️

具材は

豚肉、えび、白菜、ねぎ、筍、グリーンピース

きくらげ

 

こちらも、やさしい味付け

でも、旨みをしっかり味わえる

 

今夜は・・・

 

久しぶりの「ハマムラ」の中華で・・・

 

中華料理のお店は

京都市内に、かなりありますが・・・

好みのお店は・・・

以外に少なくて・・・

 

そんな中

「ハマムラ」は

以前のお店と、料理人が違うため

味付けは、微妙に違いますが

 

でも、私が子供の頃から味わっていた味を

味わえ・・・

 

嬉しい、晩ご飯に 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村