sa2929’s blog

日々、色々なことが

祇園「開陽亭」のアラカルトで・・・嬉しい、晩ご飯を 😃🎶

晩ご飯

なんと、主人が仕事帰りに

「開陽亭」のアラカルトをテイクアウト 😃🎶

 

とにかく、嬉しい ⤴️⤴️

 

「開陽亭」

以前は、先斗町に・・・ 

人気の老舗欧風料理店

2022年に、

閉店したとの情報が・・・

でも、2023年に移転して再開

ファンだった、わが家には嬉しいこと

 

「開陽亭」

シェフの親子で、調理 

丁寧な接客で、くつろいで料理を堪能出来るお店

料理の味は、もちろん一流

 

今夜は

主人が、テイクアウト

 

アラカルトのハンバーグとオムライス

 

レンジでチンして

 

いただきまーす 😃🎶

 

ハンバーグ

肉汁が・・・

と、いうハンバーグではありません

が、肉の旨み、玉葱等の甘み、旨みがしっかり ⤴️⤴️

デミグラスソースは、ハンバーグの味を生かす味

綺麗に焼かれた、目玉焼き・・・

他店では、なかなか見られない 😃

色々なお店のハンバーグをいただきましたが

私が・・・

わが家が、1番お気に入りの味です ⤴️⤴️⤴️

 

付け合わせは

ボイルした、じゃがいも、人参、ブロッコリー

それぞれ、丁寧に下ごしらえされた味

 

オムライス

今日は、えびでお願い

食材に関しては、苦手な食材を伝えると

臨機応変に対応してくださるのが、嬉しい 😃⤴️

昔ながらの、シンプルな味

癒される味

ソースは、具材がえびということで

ケチャップソースで・・・

ソースは具材、好みにあわせてくださる

オムライスは、2人でシェアして・・・

 

今夜は

老舗洋食店の「開陽亭」のテイクアウトで・・・

 

老舗の美味しい味を、代々引き継ぐ

嬉しいお店

 

最近は、残念ながらこういうお店が

少なくなっています

 

私的に・・・

わが家的に・・・

 

大切なお店

 

いつまでも

 

いつまでも 😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村