sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、メイン手作り・・・その他は、デパ地下グルメで・・・😃

今夜は

メイン手作りで・・・

その他は、デパ地下グルメとなりました

 

メインは

生協「大西」の牛ひれ肉の

かつ

その他は

デパ地下「佐近」の催事で購入した

筍煮

デパ地下「RF1」の

カニの身たっぷりのパスタサラダと

こだわりの、じゃがいもサラダ

 

RF1」は、サラダはじめ

洋惣菜で人気のお店

 

ひれかつ

1枚、200グラムを2人でシェア・・・

やわらかく、脂っこさがない

トマトケチャップ+とんかつソース

マスタードを混ぜ合わせた

自家製ソースで・・・

千切りのキャベツとともに・・・

やや、お高めの牛ひれ肉

美味しかったでーす 😃

 

筍煮

しっかり出汁が、染み込んでいる

 

カニの身たっぷりのパスタサラダ

香辛料、香菜等も使われず

やさしいマヨネーズベースのソースで

あえられたパスタの上に・・・

たっぷりの、しっかりしたカニの身が・・・

カニの味が、しっかり味わえるサラダ

わが家、お気に入りのサラダ ⤴️⤴️

 

こだわりの、じゃがいもサラダ

さっと火をとうした、じゃがいもを

薄くスライス

そこへ、セロリ、きゅうり等細かく刻んだ野菜の

さっぱりドレッシングが・・・

じゃがいもの旨みが、感じられ

さっぱりしたサラダ

ワイン等に、お薦め 😃⤴️

 

今夜も

時間を気にせず

 

家飲みを・・・

 

楽しく、嬉しい時間

 

種しみました 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村