sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、デパ地下グルメと手作りで・・・もちろん、ちょっと家飲みも 😃🎵

今夜は

大丸デパ地下1Fで購入した

惣菜と手作りで・・・

 

「点天」の餃子

「点天」は、大阪、北新地の

餃子専門店

人気のお店

 

「豆藤」の筍の木ノ芽あえ

「豆藤」人気の惣菜店

 

「鮮魚コーナー」のホタルイカ

けっこう、鮮度のいい魚、刺身

お寿司が・・・

 

手作りは、菜花の辛子あえ

ピリ辛こんにゃく

 

〆は、催事で販売していた

「さいき家」の、いなり

「さいき家」は、大徳寺近くの

京料理、仕出しのお店

 

餃子

ひと口サイズで、食べやすい

しっかりした下味が、ついているので

そのままでも、美味しい 😃

揚げて、ビールのおつまみにも・・・

焼き餃子、揚げ餃子もパックで販売

 

筍の木ノ芽あえ

ちょうどいい味

木ノ芽のいい香りが・・・

 

ホタルイカ

付いている、辛子酢味噌で・・・

焼酎、日本酒にあう

 

菜花の辛子あえ

市販の、辛子あえの素を使用

食べやすい辛さ

 

ピリ辛こんにゃく

ピリ辛+甘辛のしっかりした味

ビールにあう

もちろん、ご飯にも・・・

 

今夜も、美味しい料理で・・・

ちょっと家飲み

 

〆の、いなり

油揚げは、薄く、やさしい甘さ・・・

中の酢飯には、ちりめんじゃこ、黒ごま

人参、ごぼう、筍が・・・

具沢山

ごまの香りが、たまらない 😃⤴️

後は、お風呂に

ゆっくりつかって・・・😴

 

大丸デパ地下

最近、観光客でいっぱい ⤵️

 

ホテル、民泊利用の方達にも

デパ地下グルメ

お薦めでーす 😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村