sa2929’s blog

日々、色々なことが

ラーメンといえば「たんぽぽ」・・・今日は+おろしニンニクでパワーアップを 💪

「たんぽぽ」

というと

何か、思い出しませんか?

 

そうそう😃💡

伊丹十三監督の映画・・・

 

その中でも、美味しいそうな

ラーメンが・・・

映画のラーメンは

すんだスープでしたね

 

その映画の題名と同じ店名で

わが家のお気に入りの

「たんぽぽ」は

仏教大学近くにあるラーメン店

開店前から、並んで待つ人達が・・・

 

手作りチャーシューも、人気

焼きめしに、その美味しいチャーシューが・・・

そして、チャーシュー丼も・・・

お酒の肴にも、お薦め

 

今日のランチは

「たんぽぽ」のラーメンで・・・

店内で、いただくのが1番なんですが

テイクアウトで・・・

 

鍋を2つ使い、手早く準備

付いている、オリジナルブレンド

唐辛子を、お好みでかけて・・・

 

出来立てを

 

いただきまーす 🎵

 

ラーメン

 

スープは、豚骨醤油ベース

背脂たっぷりなのに、くどくない

麺は、細麺

つるつると、入っていく

 



チャーシューは、2枚のみ

でも、2枚だけで満足感が・・・

とろとろで、たまらない

歯がなくてもOK  👀‼️

 

刻みねぎは、たっぷり

嬉しい😃🎶

 

途中で、おろしニンニクを・・・

味変です

パンチのきいた、スープに・・・

 

美味しかったでーす😃⤴️

 

+おろしニンニクで・・・

 

パワーアップでーす 💪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村