sa2929’s blog

日々、色々なことが

白梅町「いただき」で、いただきましたー😃🎵土、日、祝日限定ランチ・・・

「いただき」お気に入りのお店

公休のランチに、時々・・・

 

最近、土、日、祝日限定ランチメニューが

できました

平日ランチより、ややお高め⤵️

 

今日は、イズミヤへ行った帰りに

「いただき」へ・・・

お昼時、けっこう混んでいる

 

土、日、祝日限定メニュー

メインお肉、お魚の2種類

 

数量限定、シーフードランチセット

税込1800円

本日のお魚料理+エビとマカロニのミニグラタン

+かつおの刺身

 

いただき自慢、デミグラスハンバーグ

税込1500円

メイン、デミグラスハンバーグと3種類の

肉料理の中から1種類

薄切り豚ロースの生姜焼き

又は、チキン南蛮タルタルソース

又は、豚ロース肉の重ねカツ

 

私は、デミグラスハンバーグ

+豚ロース肉の重ねカツを注文

 

カツのソースは、デミソース、ポン酢

ピリ辛トマトソースの中から選べる

私は、ポン酢をお願い

 

この限定メニューは、初めて😃⤴️

 

あっという間に、料理が到着

 

見た瞬間、驚き👀‼️

量が、多いい

私的に、すごいボリューム??

 

 

メインのデミグラスハンバーグは、

定番の大きさ

そして、付け合わせのフライドポテトの

量が・・・

豚ロース肉の重ねカツ、なんと5切れもある

??

 

それ以外は、平日ランチ同様

サラダ+小鉢(大根あげ煮)+味噌汁(豆腐、

ふ、刻みねぎ)、柴漬け、ご飯

 

完食出来るか、やや不安に・・・😖⤵️

 

いただきまーす😃

 

ハンバーグは、やわらかく

いつもの味

初めての、豚ロース肉の重ねカツも

薄いロース肉を重ねてあるので

やわらかく、食べやすい

カツの上に、おろしポン酢が・・・

たっぷり付けて、いただく

さっぱり、いただける

 

けっこう量が多かったが

なんとか、完食😃⤴️

 

美味しかったが

私には、平日ランチの量で十分

 

満腹度、120~130??

 

でも、ガッツリ食べたいという方には

ちょうどかも・・・

 

初めての、土、日、祝日限定メニュー

完食できましたが

 

お腹、パンパン・・・

 

私にとって

 

驚きのメニューでした😃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村