sa2929’s blog

日々、色々なことが

昨晩は、お気に入り「スケロク」のテイクアウトで 😌🌸

昨晩は・・・

 

お気に入り「スケロク」のテイクアウトで 😃🎶

 

「スケロク」

以前は、上七軒近くに・・・

その為、移転した今も

芸舞妓さんや、その頃のお客さんが・・・

 

最近では、雑誌やテレビで紹介されることが

多くなり・・・

特に、テレビ「魔法のレストラン」で紹介されて以降

お客さんが殺到し、お店が大変なことに 😖⤵️

 

店内は、そんなに広くないため

テイクアウトを含め、完全予約制となってしまいました 😭

予約がない時は、営業されていません

 

私の場合、仕事の関係等で

なかなか、営業時間内に電話できないこともあり

 

昨晩は、嬉しいテイクアウトに 😃🎶

 

注文は、ビフカツ

予約時間に、取りに行き

 

家に帰り

すぐに、晩ごはんです

ビフカツ

「スケロク」のビフカツは

たいていのビフカツのように

カラッと揚がって、サクサクではありません

衣は、やわらかなんです

その衣の上から、時間をかけて作られた

こだわりのデミグラスソースが・・・

デミグラスソースは、やさしい味わい

ビフカツのやわらかい衣は、そのソースを

たっぷり吸って・・・

お肉も、もちろんやわらかで

たまらなく美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

「スケロク」でしか味わえない、ビフカツ

 

そして、最近では食べやすいように

細めにカットされているんです

嬉しいですね 😃✨

 

野菜サラダ

カットされたレタス、トマトと千切りの人参のみ

ドレッシングは、塩ベースで+ガーリック等も・・・

シンブルなんですが

ビフカツにあい、大好きなサラダです

 

他に

「スケロク」の付け合わせと言えば

もやし+スライスオニオンのカレー風味

オリジナルの調味料で、煮ているそうです

こちらも、わが家のお気に入りです

別に、このもやしのみを1人前注文する時も・・・

ビールのつまみに、お薦め ⤴️⤴️

 

昨晩は・・・

 

久しぶりに

大好きな「スケロク」のテイクアウトで・・・

 

こだわりの味を堪能 

 

至福のひとときとなりました 😌🌸