sa2929’s blog

日々、色々なことが

40年ぶり ?・・・新京極「リプトン」でランチ 😃💕

ランチ・・・

 

新京極「リプトン」で・・・

40年ぶり ?

 

 

店内入ると

沢山の、外国人が・・・

皆さん、観光客

 

そして、私が店内にいる間も

次から次へと・・・

すごいですね 👀‼️

 

さあ、注文・・・

 

ランチメニューの

クリームコロッケ、ハンバーグランチを・・・

この、ランチメニューは

同じお皿に

メインのクリームコロッケとハンバーグ

優しいサラダ、ポテトサラダ

ポタージュが・・・

 

ライスは、別に・・・

そして、飲み物が・・・

コーヒー又は紅茶と選べる

ハンバーグに

濃厚なデミグラスソースを絡ませて・・・

 

デミグラスソースは、ハンバーグにあい、美味しい ⤴️⤴️

ハンバーグは、どちらかというと肉々しい

私の好みは、ジューシーでやわらかな

ハンバーグ

でも、美味しくいただきました

 

エビクリームコロッケ

カラッと揚がっていつ、サクサク 

ホワイトソースが、美味しい ⤴️

 

野菜サラダは、レタス+たっぷりの千切りの人参

醤油ベースの、しっかりした味のドレッシングで

さっぱりいただける 😃⤴️

 

ポテトサラダは

シンプルな味で、美味しい 😃

 

ポタージュは

濃厚で、やや飲みにくい

でも、なんとも言えない味わいが・・・

 

そして、最後に

「リプトン」の紅茶を・・・

今日は、ホットミルクティーを・・・

 

ランチ・・・

 

40年ぶりに

「リプトン」で・・・

 

やはり、老舗のお店

 

美味しかったです

 

そして

「リプトン」ならではの

 

美味しい

紅茶を味わいながら、いただきました 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村