sa2929’s blog

日々、色々なことが

いただきました 😃🎶 路地裏のハンバーグ 😋🍴💕

いただきました 😃🎶

 

路地裏のハンバーグ・・・

 

ハンバーグ好きの私・・・

時々、洋食・・・

特に、ハンバーグの美味しいお店を

雑誌やスマホで検索

興味があると、お店へ・・・

 

まずは、テイクアウトからで 😃

 

今日は・・・

 

「河村食堂」さんへ・・・

 

もちろん、TELで予約して・・・

 

お店が、路地裏にあるということだったので

やや、迷わないか心配でしたが

以外に早く、お店に到着

 

ちょうど、お店を探して来られた方達が・・・

人気のお店なんです

 

家に持ち帰り

すぐに、ランチでーす 😃🎶🎶

 

注文したのは

ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケの

お弁当

この内容と量で

価格は、税込1.650円とリーズナブル 😃

 

お弁当

ハンバーグ、エビフライ

クリームコロッケ

フライの下には、スライスしたキャベツ

レタス、人参が・・・

他にポテトサラダ、ライスが・・・

 

ハンバーグ

カットすると、中から肉汁が・・・

デミグラスソースを絡めて・・・

ハンバーグは、牛肉100%

しっかり肉感、旨みが感じられる ⤴️⤴️⤴️

デミグラスソースは、濃厚だが

ハンバーグにあい、美味しい ⤴️⤴️

 

どちらかというと

先日、伺った「アンプリュス」のハンバーグに

近い感じ

 

エビフライ

タルタルソースとともに・・・

フライの衣は、粗めでしっかりしていて

サクサク

エビの旨みも、しっかり ⤴️⤴️

 

クリームコロッケ

こちらも、タルタルソースとともに・・・

ホワイトソースは、かためでしっかり

やわらかめのホワイトソースが

多いい中、珍しい

衣も、しっかりしている

具材はマッシュルーム、玉ねぎ等で

シンプル

 

ポテトサラダ

シンプルですが、じゃがいもの

旨み、甘みが・・・

美味しい ⤴️

 

ライスには、黒ごまが・・・

 

メインは、ボリュームたっぷりで

ライスも、すすむ 😃

 

ランチ・・・

 

今日は、初めてのお店で・・・

 

隠れ家的な・・・

ちょっと、お洒落なお店の味

 

楽しみながら、いただきました

 

嬉しい出会いに 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村