sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、デパ地下催事場で購入した・・・仁和寺「佐近」の惣菜で・・😃🎶

今日も、右手首のリハビリへ・・・

 

その帰りに、京都大丸へ・・・

 

夜の惣菜、何にしょう?

 

考えながら、地下1Fを歩いていると・・・

 

催事場に

なんと、仁和寺近くの「佐近」が出店している

 

「佐近」

日本料理とフランス料理の融和と調和を味わえる

お店

初代の頃は、よくお店へ・・・

最近は、たまーにですがテイクアウトで利用

 

久しぶりなので

もちろん購入

 

白和え、三度豆の胡麻和え、いなりを・・・

 

そして

お気に入り、大阪「点天」の揚げ餃子

鮮魚コーナーの、ぶり

ぶりは、温めた日本酒で

しゃぶしゃぶに・・・

 

白和え

 

しっかりした味で、美味しい 😃

 

三度豆の胡麻和え

 


こちらも、胡麻たっぷりで

しっかりした味

 

「点天」の揚げ餃子

そのままでもOKとのことだったが・・・

レンジで、数秒チンして・・・

具材の味が、しっかりしているので

何も付けなくても、美味しい 😃⤴️

 

ぶり

 

日本酒で、しゃぶしゃぶして

刻みねぎ、大葉、紅葉おろし、ゆずポン酢を

かけて・・・

さっぱり

ぶりの脂の旨みが、たまらない

日本酒に、あう 🎵

 

〆は

「佐近」の、いなり

薄い油揚げは、上品な甘さ

酢飯は、やや甘めで

具材は、椎茸、黒ごま、筍、人参と

具沢山

〆にぴったりの、やさしい味 🎶

 

 

リハビリ

内容が、日増しにハードに 😭

今日は、リハビリ終了後も

手首が痛くて・・・😞💥

 

でも、美味しい惣菜等に

癒され・・・

 

ほっこり

 

ほっこり 😃

 

手首が、ちゃんと曲がるまて

 

がんばるぞー 👊✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村