sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯・・・腰の診察の帰りに「かつくら」で、ひれかつをテイクアウト 😃⤴️

今日は、朝から

珍しく、ひどい腰痛が・・・

 

そのため、帰りに整形外科へ・・・

久しぶりに、リハビリをしたため

かえって、痛みが 😣

 

でも

近くの、大丸でパン、惣菜等

そして「かつくら」で

主人、お気に入りのひれかつをテイクアウト

 

もちろん

急いで、家へ・・・

 

主人、かつの到着を待っていたよう 😃🎶

 

私が、かつをお皿に盛りつけると

自分で、ビールとグラスを・・・

 

「かつくら」のひれかつのテイクアウト

本当に久しぶりなんです

 

「かつくら」のテイクアウト

お弁当、単品のかつ、スライスしたキャベツ

そして、ゆずドレッシング、すりごま

とんかつソースのセット等が・・・

かつの豚肉は、こだわりの肉もありますが

普通で、十分美味しいです

 

わが家では、いつも

単品のひれかつ、スライスしたキャベツ

ゆずドレッシング、すりごま、とんかつソース

マスタードのセットを・・・

かつは、重さを選べる

わが家は、120g

 

まず

キャベツには、ゆずドレッシングを・・・

別の器に、とんかつソース、すりごま、マスタードを・・・

準備OK

 

いただきまーす 😃🎶

 

ひれかつ

衣は、やわらかめ

すりごま、マスタードと混ぜ合わせたソースは

この、かつにあう

たっぷり付けて、いただく ⤴️⤴️



そして、キャベツ

キャベツは、みずみずしい

ゆずの香りたっぷりの、ドレッシングで・・・

口の中が、さっぱり ⤴️

いくらでも、食べられる

 

主人、かつを完食しそうだったので

私のかつを、3切れ主人に・・・

主人、黙ってパクりと・・・😃

 

ちょっと家飲みも・・・

やや、すすんで 👐

 

今夜の〆は

お気に入りの大丸デパ地下「京樽」の

細巻きで・・・

 

今日は、穴きゅう、ねぎとろ・・・

そして、初めての「とろたく」を・・・

とろと、刻んだ沢庵を巻いたもの

 

「とろたく」

沢庵の味が、しっかりしているので

醤油を付けなくても、美味しい ⤴️⤴️

 

お気に入りの、ひれかつ

そして、〆はさっぱりと細巻きで・・・

 

ほっこり 

 

主人

 

薬を飲んで・・・

 

お休みなさい 🌃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村