sa2929’s blog

日々、色々なことが

やって来ました、リハビリデー・・・いつもなら、ランチが楽しみなんですが 😞💨

やって来ました

リハビリデー・・・

 

いつもなら、ランチが楽しみなんですが 😞💨

 

まだ、体調がスッキリせず・・・

 

でもデパ地下へは、惣菜、食材を購入するため

行ってきました

 

外で、ランチする気分ではないため

迷ったあげく・・・

 

高島屋地下1FのPECKで

タリアテッレ ラグー(牛肉のラグーソース)を購入

 

家に帰って

すぐに、レンジでチン・・・

 

食欲を誘う

いい、臭いが・・・

 

いただきまーす 🍝

 

パスタは、タリアテッレ

タリアテッレは

パスタの一種で、細長いリボン状

 

その上に、ラグーソースが・・・

ラグーは

フランスの煮込み料理で

肉や野菜、ワインがたっぷり・・・

 

一般的にパスタと一緒に、出される肉ベースのソースで

ミートソースのように、甘くない

 

そして、そのパスタの上からチーズが・・・

 

タリアテッレも、ラグーソースも初めて 😃⤴️

 

 

タリアテッレは、ソースがよくからみ

シコシコとした食感・・・

 

ラグーソースは、ミートソースと違い

甘みが少なく、デミグラスソースに近い

入っている牛肉も、やや大きめ・・・

まるで、ビーフシチューをからめて食べて

いるよう・・・

 

でも、意外とさっぱりいただけました 😃

 

PECKでの

初めてのパスタとの出会い・・・

嬉しい出会いに 😃

 

そして、美味しかったでーす ⤴️⤴️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村