sa2929’s blog

日々、色々なことが

あじの梅肉風味フライ・・・今夜のメインでーす 🐟️

今夜のメインは・・・

あじ梅肉風味フライでーす 🐟️

 

先日購入した、あじの開きに

梅肉を付け、その上からシソの葉を・・・

後は、溶いた小麦粉、パン粉を付けて

揚げるだけ・・・

ちょっと手をかけるだけで

あじフライが、グレートアップ

 

他に

茹でたアスパラガス

三度豆と玉子の炒めもの

絹ごし豆腐

 

〆は

ちりめん山椒のご飯と

お気に入り、アマノフーズの豆腐の味噌汁で・・・

 

あじ梅肉風味フライ

ウースターソースで・・・

カラッと揚がっていて、サクサク 😃

梅肉が、効いていて

さっぱり ⤴️⤴️

 

茹でたアスパラガス

シンプル

マヨネーズで・・・

アスパラガスが、甘くて美味しい 😃⤴️

 

三度豆と玉子の炒めもの

三度豆をさっと炒め、とき玉子をからめて・・・

味付けは、化学調味料と塩のみ 😃

 

絹ごし豆腐

今日は「梅の花」の豆腐

国産大豆使用

おろし生姜、刻みねぎ、かつお

にんべんのつゆの素で・・・

冷たくて、豆の旨みもしっかり

美味しい ⤴️⤴️

 

美味しい料理で

今夜も、ちょっと家飲み 😃🎶

 

〆は

炊きたてのご飯に、ちりめん山椒を

たっぷりかけて・・・

京都人

ちりめん山椒が、けっこう好き

お店により、ちりめんじゃこの大きさ

味が微妙に違うんですが・・・

これだけで、ご飯がすすみます

ご飯のお供に、お薦め ⤴️⤴️

 

アマノフーズの豆腐の味噌汁

減塩のものが、お薦め

刻みねぎがあれば、+すると、さらに美味しく・・・

お気に入りです 😃

 

今夜は

あじ梅肉風味フライ、メインで・・・

 

実は

今日、体調が悪くて・・・

ここ数日の気温の寒暖差による

疲労 ?

風邪かも ?

 

でも

手作りで・・・

体調が悪い時ほど、手作りで

ほっこりなんて・・・

 

今夜は

お風呂に、ゆっくりつかって

 

早めに、やすみまーす 😴

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村