sa2929’s blog

日々、色々なことが

ゴールデンウィーク最終日は、なんと雨 😖⤵️ でも、ランチ楽しんじゃいまーす 😃🎵

ゴールデンウィーク最終日は

なんと雨 😖⤵️

 

でも

ランチは ?

 

やはり

美味しいものを・・・

なんて 😃🎵

 

雨の中

白梅町「傳七寿司」でテイクアウト

 

「傳七寿司」

白梅町にある、人気の寿司屋さん

オープン前から、並んで待つ人達が・・

ランチタイムには、リーズナブルな

セットメニューが充実

 

毎週、1度は白梅町イズミヤ

食材等の買い出しに・・・

 

今日も・・・

 

なので

TELで、予約して

帰りに、テイクアウト

 

今日

主人は、海鮮丼

私は、ちらし寿司を・・・

 

お寿司を受け取り

雨のため、ダッシュで帰宅

 

主人、海鮮丼の時は

魚をあてに

ちょっと昼飲みを 😃🎶

最近は、楽しみにしているよう・・・

 

海鮮丼

酢飯の上に、刻み海苔が・・・

そして、魚と玉子焼き、桜でんぶ、きゅうりの輪切りが・・・

今日の魚は、まぐろ、ホタテ貝柱、いか

鰻、はまち、甘エビ、いくら

豪華 ⤴️⤴️

でも、リーズナブルなんです

 

酢飯は、やや甘め

もちろん魚は、鮮度がいい

 

ちらし寿司

酢飯の中には、細かく刻んだ椎茸煮が・・・

その上に、刻み海苔、錦糸玉子がたっぷり

この錦糸玉子が、やや甘めで酢飯にあって

美味しい

そして、魚、椎茸煮の千切り、桜でんぶ

輪切りのきゅうりが・・・

魚は、まぐろ、いか、ボイルえび、はまち

鰻、いくら

魚は、わさび醤油につけて・・・

海鮮丼ほどではないが

けっこう、魚が・・・

こちらも、リーズナブル

 

汁物は、永谷園の松茸のお吸い物で・・・

昔からある、人気のお吸い物

ほっこり

そして、癒される  😃

 

ゴールデンウィーク

私は、仕事になってしまい

ゆっくり、ランチをとれなくて 😭

 

久しぶりに

家でのランチ

 

美味しいものを

堪能 😃⤴️⤴️

 

嬉しい

ひ と と き 😌🌸💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村