sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は、魔の火曜日・・・でも、今夜は手作りばかり・・・頑張りましたー 😃⤴️

今日は

魔の火曜日

仕事で、疲れきって・・・

いつもなら、宅配 ?

又は、テイクアウトで・・・

 

でも、今夜は頑張りました 😃

 

ミスジとパナメイエビ焼き

きゅうりと、いかの酢の物

アスパラのから揚げ

 

ミスジとパナメイエビ焼き

かるく、フライパンで焼いて・・・

自家製のソースで・・・

大根おろし+玉ねぎおろし

+米酢+みりん+醤油+化学調味料

自家製ソース

ミスジは、やわらかく、ジューシー・・・

でも自家製ソースで、さっぱり・・・

パナメイエビは、甘みがあり美味しい 😃

 

きゅうりと、いかの酢の物

きゅうりは、スライスして

生姜は、千切りに・・・

そしてスライスして、ボイルしたいかを・・・

米酢+醤油+みりん+胡麻油であえたもの

さっぱり

そして、お酒の肴にお薦め 😃

 

アスパラガスのから揚げ

片栗粉をかるく付け、揚げたもの

かるく、塩をかけて・・・

アスパラガスの、甘みがすごい ⤴️⤴️

 

きぬさやの玉子とじ

やさしい出汁で煮た、きぬさやを

玉子で、とじて・・・

やさしい味

 

ピリ辛きゅうり

カットした、きゅうりを

鷹の爪+塩+化学調味料胡麻油で

あえたもの

なんともいえない味

ご飯、お酒がすすむ 😃

 

今夜は、手作りばかり

 

疲れていたけれど

 

頑張りました  💪

 

今夜も、ちょっと家飲み

 

わが家の味で

 

ほっこり、ほっこり

 

疲れも、癒されるー  😃⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村