sa2929’s blog

日々、色々なことが

右手首のギブスから開放され、思わず「かつくら」店内で・・・

今日

やっと、右手首のギブスが取れ

やれやれ 🎵

と、思ったら・・・

右手首の可動域が・・・

そして、以前とは別の痛みが 😭

しばらくは、リハビリとのこと

 

でも、とにかく嬉しい 🎶

 

整形外科の帰りに、思わず

大丸近くの「かつくら」で

ランチを・・・

 

ランチタイムを過ぎていると

いうのに

店内で、待っている人達が・・・

 

少し待って・・・

席へ、案内される

 

さあ、注文

 

今日は、たっぷり薬味のおろしヒレかつを・・・

 

料理が、到着

 

いただきまーす 🎵

 

たっぷり薬味のおろしヒレかつ

 

 

メニューどうり、かつの上には

薬味が、たっぷり

千切りのねぎ、人参、大葉、ミョウガ

ゆずの皮等

そして、大根おろし

 

付いている、オリジナルのポン酢を

かつの上から、たっぷりかけて・・・

 

かつは、もちろん柔らか 😃

ポン酢は甘めで、かつにあう

薬味、大根おろしといっしょに・・・

さっぱり

いくらでも、いただけそう 😃🎶

 

お代りOKの、千切りキャベツには

ノンオイルの、ゆずドレッシングを

たっぷりかけて・・・

このドレッシングも、やや甘めだが

さっぱり

キャベツを、ついついお代わりして

しまうほど・・・

 

お代わりする人、けっこういるんです

 

他に

味噌汁

白味噌に、小芋、人参、ごぼう

具沢山

白味噌の、やさしい甘さに

ほっこり 😃

 

ご飯

そして、香の物

香の物は、オリジナルの

かつくら漬け

広島菜のお漬け物

香ばしい胡麻、しその香りで

ご飯が、すすむ

 

「かつくら」オリジナルの

ほうじ茶、ゆずドレッシング、かつくら漬け

は、店内でも販売

 

右手首

心配でしたが、ぎこちないですが

なんとかお箸が使え、食事が出来

一安心

 

ギブスが取れた嬉しさ

 

そして、美味しい料理で

 

今までの、疲れがふっとんだ感

 

ほっこり

 

ほっこり 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村