sa2929’s blog

日々、色々なことが

「茶房 ひまわり」・・・美味しいのは、明石焼きだけじゃない 😃🎶

ランチ

「茶房 ひまわり」で・・・

 

「茶房 ひまわり」は

イズミヤ白梅町店の5Fにある

明石焼きが、人気メニュー

定食などにも、明石焼き

たいてい付いている

 

私も、明石焼きのテイクアウトを

したことが・・・

 

今日は、買い物のついでに

初めて、店内へ・・・

 

カウンター席に着くと

 

すぐに、温かいほうじ茶が・・・

ほっこりする 😃🎶

 

さあ、注文

メニューを見ると、ボリュームのある

定食が多いい

 

迷って

天盛りぶっかけ蕎麦を・・・

 

スマホを見ていたら

料理が到着

 

天盛りぶっかけ蕎麦

 

 

やや大きめの器に

冷たい蕎麦

その上に、5種類の天ぷらが・・・

 

その横に、薬味の刻みねぎ、鰹節

刻み海苔、大根おろしが・・・

付いている、蕎麦つゆをたっぷりかけて・・・

 

いただきまーす 🎵

 

蕎麦

手打ちではないが

のどごしが良く、こしがあって

美味しい 😃

 

薬味の種類が多く、蕎麦と薬味だけでも

さっぱり、いただけそう 

 

蕎麦つゆは、やや甘め

天ぷらにもあう

 

天ぷら

えび、カボチャ、れんこん、三度豆

海苔

カラッと揚がっている

 

今日は

「茶房 ひまわり」で

初めてランチを・・・

 

私の中では

「茶房 ひまわり」=明石焼き

だったんですが・・・

 

美味しかったでーす😃⤴️

 

次回は、他のメニューを・・・

 

楽しみです 😃💕

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村