sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ、またまたギブスでも食べやすいものを・・と、イズミヤで・・・

ランチ

ギブスでも食べやすいものを・・・

近くのイズミヤ白梅町店で、パックの握り寿司を・・・

 

イズミヤ白梅町では、寿司コーナーが2ヶ所

惣菜コーナーの横と鮮魚コーナー

 

今日は、鮮魚コーナーで購入

鮮魚コーナーで販売されている、刺身等と

同じレベルの鮮度がいい魚が、酢飯の上に・・・

 

本まぐろたっぷりの握り8貫

 

まぐろの中トロ3貫と赤身1貫

鯛、ぶり、サーモン、ホタテ貝柱各1貫

 

まぐろの中トロは、醤油をちょっと付け

口の中に入れると、トロッと・・・

酢飯といっしょにいただくと、たまらなく美味しい😃⤴️

 

プリプリとした、歯ごたえ

淡白ながら、甘味とコクが・・・

 

ぶり

プリッとした、食感と甘味が・・・

 

サーモン

脂がノリノリで、とろとろ

 

ホタテ貝柱

貝独特の、濃厚な甘味

私、貝類、特にホタテ貝柱が好きなんです😃

 

イズミヤ、寿司コーナーのお寿司

酢飯が、ちょうどいい味で・・・

寿司ネタ+酢飯で

美味しく、いただきました

 

今日、握り寿司は

お箸でなく・・・

左手で・・・

 

お寿司屋さんへ行った気分で??

 

と、思わないと・・・😭

 

久しぶりに、握り寿司の味を・・・

堪能😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村