sa2929’s blog

日々、色々なことが

週末家飲み・・・今夜は近くの割烹「うおたけ」テイクアウトで😃

週末家飲み

今夜は近くの割烹「うおたけ」の

テイクアウトで・・・

 

「うおたけ」

老舗割烹料理店

コロナ禍

お昼には、お弁当のテイクアウトも

始まった

 

今日は、お昼に予約して

仕事帰りに、テイクアウト

 

お料理は

刺身盛り合わせ、炊き合わせ

うざく、銀だらの西京漬

 

家に帰り、準備をして・・・

 

さあ、家飲みでーす

 

刺身盛り合わせ

 

よこわ、ひらめ、ホタテ、いか

まぐろと豪華

家で、こんな色々な種類を

いただくのは、めったにない

よこわ、ひらめは、脂がのっている

ホタテ、いかは、甘味がある

美味しい

 

炊き合わせ

 

鯛の子、なす、きぬさや

穴子の昆布巻き

薄味で、やさしい味

 

うざく

 

主人も私も、うざくが好き

お酢の物で、さっぱりと・・・

 

銀だらの西京漬

 

やや甘めだが、しっかりした味

好みの味で、美味しい😃

西京漬、好きなんですが

なかなか美味しいものが、見つかりません

 

週末家飲み

 

今夜は

和食ばかり

 

家では作れない

プロならではの味を堪能

 

もちろん

 

お酒、会話はすすみ

 

楽しい時間を・・・

 

疲れも癒され

 

ほっこり

 

ほっこり😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村