sa2929’s blog

日々、色々なことが

京都大丸へ行ったら、夜のちょっと家飲み・・・デパ地下グルメしかないでしょ🎵

今日は、大丸近くの美容室へ・・・

 

もちろん、帰りに大丸地下で

惣菜を購入

 

となると・・・

 

夜は、デパ地下グルメで・・・

 

今日は、二条城近くの老舗料理屋

「二傳」だよりに・・・

 

今日、購入したのは

かつおのタタキ、鶏の山椒焼き

ぶり大根、炊き合わせ

 

かつおのタタキ

 

脂がのっていて、美味しい

刻みねぎ、千切り生姜等

薬味たっぷり

わが家では、+にんにくのスライスを・・

オリジナルのポン酢+紅葉おろしで・・・

文句なく、美味しい⤴️⤴️

 

ぶり大根

 

ぶりの腹、背がある時は

店員さんが「どちらにします?」と

聞いてくださる

店員さんの気遣いが、嬉しい😃

わが家は、腹・・・

脂がのっていて、とろとろで美味しい

 

大根も、色は濃いが

ちょうどいい味で、美味しい⤴️⤴️

柚子の千切りが、いいはたらきをしていて

ほっこり・・・

 

鶏の山椒焼き

 

私は、鶏はダメ

主人、さっぱりしていて、美味しいとのこと

焼鳥感のある、付け焼きにした鶏肉と

焼きねぎ・・・

相性は、バッチリ🎵

 

炊き合わせ

 

人参、やつがしら芋、大根、きぬさや、生麩

やさしい味で、ほっこり😃

 

今夜は、デパ地下グルメというか・・・

 

「二傳」グルメを堪能

 

デパ地下グルメの中でも

「二傳」は、プロ意識を持って

我々に、美味しい惣菜を提供してくださるところが

嬉しい😃⤴️

 

ファンでーす☺️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村