sa2929’s blog

日々、色々なことが

やって来ました、魔の火曜日 今夜は、京都中華で・・・

今日は、魔の火曜日

とにかく、仕事が忙しくて・・・

 

疲れきって・・・

夜、何にする?

 

今夜は、仕事帰りに

府庁前の、中華「ハマムラ」で

テイクアウト

 

以前は、河原町にあった広東料理

有名店

惜しまれて、閉店後

親族が、府庁前にお店をオープン

 

全体的に、以前のように

やさしい、京都中華の味を守っている

 

今夜は

大好きな、春巻き、芙蓉蟹、八宝菜

そして、チャーハン

このメニュー、味はほぼ以前と

変わっていない

 

春巻き

 

春巻きの皮は、薄焼き玉子

中の具材は、沢山の千切りの筍

えび、刻んだチャーシュー

具材は、やさしい下味なので

おこのみで醤油+辛子、又はソース+辛子で・・・

 

芙蓉蟹

 

こちらも、具材は沢山の千切りの筍

えび、刻みチャーシュー

やさしい、甘味のある餡で・・・

とても、美味しい⤴️⤴️

 

八宝菜

 

こちらの具材は

豚肉、白菜、ねぎ、えび、グリンピース

小エビ

やや、薄味かと思われるかもしれませんが

ハマムラ、独特のやさしい味

 

焼飯

 

具材は、刻み焼き豚、刻みねぎ

玉子とシンプル

油っこくなく、やさしい、いつもの味で美味しい⤴️⤴️

 

ハマムラ、全体的に薄味というか

刺激のある、香辛料をあまり使っていないんです

 

だから、食べやすい

 

最近の中華、ややスパイスを使い過ぎ的なお店も・・

 

私的には・・・😖⤵️

 

やさしい中華

これが、京都中華の味・・・

 

いくら食べても、飽きない

これが、昔から伝えられてきた

京都中華の力

すごいでーす😃⤴️

 

今夜も、癒されましたー⤴️

 

ほっこり、ほっこり

 

京都へ、来られたら

ぜひぜひ

 

京都中華

 

お薦めでーす😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村