sa2929’s blog

日々、色々なことが

週末家飲み2日目、デパ地下等グルメで、盛り上がるー⤴️⤴️

今夜の家飲み

京都大丸で、購入した惣菜で・・・

 

お気に入り、仕出し割烹老舗「ニ傳」では

かつおのタタキ、だし巻き

牛肉入りきんぴらを・・・

 

「ニ傳」では、2品で1080円という

お得なセット価格が・・・

 

私、野菜のかき揚げも

欲しかったんですが・・・

残り1個で・・・

先に他の人が購入😖⤵️

がっかり😭💨💨

 

「ニ傳」

とにかく人気で、土日は

お昼頃に行っても、品数が少なくなっている・・・

せめて、人気の惣菜だけでも

数量を少し多めに・・・

お願いしまーす

 

他には、スーパーで購入した

剣先イカの刺身、ミニステーキで・・・

 

かつおのタタキ

 

薬味が、たっぷり(刻みねぎ、しその葉)

付いているポン酢+紅葉おろしで・・・

わが家では、+にんにくのスライスで・・・

油がのっていて、美味しい😃⤴️

さすが「ニ傳」⤴️

 

だし巻き玉子

 

薄味、でも美味しいー⤴️

出汁の味が、しっかり

ほっとする、癒される味

 

牛肉入りきんぴら

少し甘めの、きんぴら

牛肉が入っているので、ボリューム感が・・・

定番メニューの1つ

 

剣先イカの刺身

 

甘くて、美味しい

食べやすいように、細目にカットされている

 

ミニステーキ

 

京都、大西のヒレ

付け合わせのマイタケと

塩、胡椒で焼いて

付いている、わさび塩で・・・

さっぱりと

ステーキソースも付いているが

そちらも、お薦め

少し甘くて、フルーティーな味

 

〆は、中トロの細巻き

 

口の中で、とろけるようで

美味しい😃⤴️

酢飯も、やや甘めで

私好み

 

今日も、美味しい料理に

お酒が、すすむ

 

週末、ということもあり

デパ地下グルメで、ちょっと贅沢に⤴️

 

わが家にとって、金、土曜日の夜の家飲み

 

嬉しーい時間

 

疲れも癒され、リセットして来週へ・・・

 

来週の家飲みを楽しみに

 

がんばりまーす⤴️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村